head_img_slim
HOME > ブログ>東京都小平市の解体工事が終了しました。リサイクルについて。

解体工事のあれこれ スタッフブログ

東京や神奈川で安い・丁寧で人気の解体業者。八王子市にある有限会社ウエストバレーは、日々各地で様々な解体工事を行っています。
スタッフブログの更新をしながら解体工事とは?どんなことしているの?など日々の様子を掲載していますので、ぜひご覧ください。

 ←2019年10月  一覧  2019年11月→ 

東京都小平市の解体工事が終了しました。リサイクルについて。

2019/11/13

東京都小平市の解体工事が終了しました。

先日解体工事における届け出のお話をしましたが、その小話を一つ。

解体工事をするにあたっていくつかの申請書類があります。そのなかにリサイクル関係の書類があります。


解体工事をする対象物が80㎡以上の建物の時は、リサイクル法に基づいて解体住所の所轄の官公庁(都道府県知事あて)に分別解体計画などを定められた様式で届出が必要です。

建設リサイクル法は主に3本の柱によってできています。

「建設工事における分別解体等と再資源等の義務付け」

「届け出・契約等の手続きの整備」

「解体工事業者の登録制度の創設」


届け出にあたり解体工事の工程表や工事個所の地図、解体工事前の写真、届出書類、など様々な書類が必要です。しかし、管轄の区市ごとに必要な書類が違っていたりするので、全国統一書類となってくれればな…とひそかに願っております。

滞りなく解体工事ができるように事前準備も万端にして解体工事本番を迎えたいと思っています。

ウエストバレーでは社員の福利厚生に力を入れています。現場の力があってこその解体工事。働きやすい環境をこれからも向上していきたいと思います。

ぜひウエストバレーで働きたいなと思った方は未経験でもかまいません。
ウエストバレーでは初心者さんからベテランまで職人を募集しております。求人募集のエントリーフォームからぜひご応募ください。

戻る  HOME  次へ

お問い合わせはコチラへ!

icon 電話番号042-654-8745 icon FAX042-654-7345
ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。
→お見積もりフォームでのお問い合わせ(お見積もり無料)
→お問い合わせフォームでのお問い合わせ


ページトップに戻る